黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

ゴキブリ怖い

昨日、ゴキブリが出た。

昔は夏ごろによく出ていたが、今年は初めてみた。

 

ゴキブリは怖い。

ドラミちゃんには及ばないが、大嫌いだ。

姿が似たコオロギやカブトムシは、怖くない。

しかし、ゴキブリは姿がちらっと見えただけでゾクゾクする。

 

大きくなってなんで怖いのか?を真剣に考えた。

 

一番の主要因は、母親からの洗脳だろう。

母親もゴキブリが嫌いで、出ると騒いでいた。

ゴキブリに噛まれたこともないし、これと言った実害も受けていない。

でも、子供の頃からあれは怖いものと脳に刷り込まれている。

姿を見ると無条件に怖くなるのだろう。

 

こんなにヤツのことを考えて、ドキドキするのは恋同じなのかもしれない。

きっと違う。そんなわけない。