黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

ゆるキャラを作ってひと儲け

このブログの方向性が定まらない。

絵を描いている人もいるので、そうゆう方向がいいかもしれない。

ちなみに絵心はない。

 

ゆるキャラブーム

時代はゆるキャラ戦国時代、ここは新しいゆるキャラを作って、ふなっしーに続いてひと儲けしようと企む。

 

・・・なので、いろいろ考えてみた。

 

賞状バッタ

f:id:blackcatdelta:20131001134721p:plain

ショウリョウバッタをずっと賞状バッタだと思っていたことから描いたキャラクタ。

バッタに見えないかもしれませんが、バッタです。

いいことをすると賞状をくれます。

賞状業界からお声がかかるのを待っています。

きぐるみは、複雑な形なので、死ぬ気できてください。

仮面ライダーのガジェットにもいいかもしれません。

バンダイさんもよろしくお願いします。 

 

トーレ 

f:id:blackcatdelta:20131001135344p:plain

 

おさわり探偵なめこの2匹目のどじょうを狙うキャラクタ‥ではなく。

(似たようなやつがいたような気がしますが)

 

このコバエ取りがモデル↓。

フマキラーコバエ激取れ 1個入

フマキラーコバエ激取れ 1個入

 

角度を変えるとこんな感じに見えます。

 このコバエ取り、うちでは驚くほど取れなかった。

なにはともあれ、フマキラーさん、このゆるキャラいかがでしょうか。

採用していただいたら、コバエすごく取れるって言い始めます。

 

 スーホ

f:id:blackcatdelta:20131003223523p:plain

スーホは白い馬。ホースを常に持っています。

言わずと知れたモンゴル出身。

ホースといえばタカギさん。

御社のキャラクタにどうでしょうか。

タカギ オーロラ NANO コンパクト収納 散水ホースリール 10m RM110FJ

タカギ オーロラ NANO コンパクト収納 散水ホースリール 10m RM110FJ