読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

しょくぱんまんの1枚目はどこにいったのか?

「しょくぱんまん」は、一斤の食パンからカットされた形をしている。表面に焼き跡がなく、イケメンであることから、2枚目であることは間違いない。
ということは、食パンの端をカットした一枚目が存在するはずである。

f:id:blackcatdelta:20131024105531j:plain

しょくぱんまんは2枚目

しょくぱんまんは、顔をはがして食料として分け与えることができる。しかし、顔をはがしたところでその顔は変わらない。
困っているところに食料をくれた2枚目の中の2枚目として、イケメンに磨きをかけることすらできるカリスマ的存在だ。


f:id:blackcatdelta:20131024105521p:plain

1枚目はどこに?

本来ならば「1枚目」は、主役でなくてはならない。
アンパンマンという主役が存在し、店頭にも並ばない彼が表に出るのは難しい。また、焼き色が付き、面の皮が厚く、裏表がありそうなビジュアルも子供向けアニメには向かないのだろう。
しかし、そんな彼もしょくぱんまんには変わりない。
きっとあの世界で人目につかず、正義のため戦っているに違いない。

じゃあ3枚目、4枚目は?

おそらく、この世界で、人の形をして、コンビを組んでいる彼らだと思う。
道化役である3枚目を含む見事な仕事をチョイスしている。
(たぶん太っている方が3枚目)
M-1グランプリでの優勝を含め、コントの完成度が高い彼らの注目は高まるばかりだ。

ちょっと何言ってるかわかんないっす



サンドウィッチマンライブツアー2013 [DVD]

サンドウィッチマンライブツアー2013 [DVD]