黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

「国民的アニメ」のすごさ

はてなブログのお絵描き機能を使って遊んでいたのだが、
マウスで絵を書くって難しい。

そこで考えたのは、自分の絵は下手だから、
見る人の想像力に補ってもらうことである。

「国民的アニメ」という言葉があれば、下手でも理解してもらえる!

最低限これだけ書けばわかるんじゃないかってやつを挙げてみました。
「国民的アニメ」のキャラクターです。

鈴描いた方がいいって言われたけど・・・
f:id:blackcatdelta:20131203232530p:plain

輪郭描かなくても、これだけで分かるはず・・・
f:id:blackcatdelta:20131203232611p:plain

出来損ないのジャガイモみたい・・・
f:id:blackcatdelta:20131203232831p:plain

電球のフィラメント見たいだけど・・・
f:id:blackcatdelta:20131203232445p:plain

上と同じ作品だけど・・・やっぱり究極はこれですね。
f:id:blackcatdelta:20131203232409p:plain


特徴的な形のキャラだから国民的アニメになったのか?
国民的アニメだから特徴的な形として認識しているのか?

どっちが先かは分からないですが、「国民的アニメ」ってすごいですね。