読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

仮面ライダー俳優が活躍するとなぜこうも嬉しいのか?

昔みたドラマで好きになった俳優さんが、活躍していると嬉しい。
仮面ライダーにでていた俳優さんが、後々活躍してるのを見るとそれ以上に嬉しい。
そんな仮面ライダーあるある(ないか?)


仮面ライダーダブル オリジナルサウンドト

最近だと・・・

NHKドラマのごちそうさんでの菅田将暉(フィリップ役)
少し前だと、あまちゃんでの福士蒼汰(如月弦太朗役)
ミラクルナインにもよく仮面ライダー枠(?)で俳優さんがでているが、それすらも嬉しい。
他の俳優さんにはない、「ヒーロー」という肩書きがついているのも嬉しくなる理由の一つかもしれない。

水嶋ヒロはなんだか特別

カブトで、天道総司というとんでもないキャラを演じていた水嶋ヒロ。
黒執事に出た時にも思ったが、水嶋ヒロしか出来ない役がある。
他の俳優さんと違って、活躍して当たり前の万能さを感じさせるなにかがある。

できたらもっとテレビで見たい俳優さん達

吉沢亮(仮面ライダーフォーゼ・朔田流星役)
イケメン度抜群&演技も上手いと思う。
もっともっと跳ねると思うのに・・・・

木ノ本嶺浩(仮面ライダーW・照井竜役)
個人的には2枚目より3枚目の役どころの方がはまる気がする。

三浦涼介(仮面ライダーオーズ・アンク役)
警部補 矢部謙三2に出ていた時に、はっちゃけた役が合う人だな〜っと再確認。外見の個性が強すぎる感はあるけど、もっとテレビで見たいな〜と思う人。

長澤奈央(仮面ライダーシリーズ色々・ハリケンジャー)
単純にタイプ。

なんでこんなに嬉しいんだろう・・・

一年間、仮面ライダーという特殊なドラマで定着したキャラクター達が好きなのか?
仮面ライダーという(一応)子供向けの番組でヒーローを熱演してくれる俳優さん達が好きなのか?
たぶん、両方なんだろう。