黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

花粉症のなり方

花粉症になりたい人必見、「花粉症のなり方」です。

f:id:blackcatdelta:20140217231412p:plain

やり方は簡単!
花粉が飛ぶ時期に、山に行って杉を振るだけです。


実はこれ、実体験に基づいています。


・・・10年前に、山の中にある京都のお寺に行った時のことです。



小学校からの友達と、のんきにお寺巡りをしていたのですが、ふと気がつくとびっしり花粉がついた杉の木が近くにありました。


「こんなのでなんで鼻水がでるんだろ?」


何気に、近くにあった低い位置の杉の枝を振った振りました。
黄色い粉が出る出る。
その時、風向きが悪く黄色い風をモロに
「ふぁさぁ〜」と受けました。


きっとこの時です。花粉症トリガーを引いたのは。
町中に飛散する前に、花粉の原液?をモロにあびて、これから何年もかけてあびる量の花粉を一気にあびて、閾値を振り切ってしまったかのように、その年から花粉症になりました。


あれから10年経ちましたが、あの時のことは今でも後悔しています。
あの時、枝を振らなければ花粉の季節に怯えることもなかったかもしれない・・・
無知とバカは、人生に多大な影響を及ぼします。行動は考えてしましょう。

ここまで言っておいてなんですが・・・

お医者さんではないので、上記の内容は、あくまで個人が体験したことを基にした仮説です。
だれか実証してみませんか?


マキタ エンジンチェーンソー ME230T

マキタ エンジンチェーンソー ME230T

RYOBI チェンソー CS-2501

RYOBI チェンソー CS-2501