読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

Mac Book Air & ウルトラスリム タッチマウス を衝動買い

YAMADA電機で、決算セールしていたので、Mac Book Airとマウスを衝動買い。2月と3月は衝動買いでヤバいですね。
f:id:blackcatdelta:20140220232513j:plain

購入したマウスはコレ。
LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス forMac T631
f:id:blackcatdelta:20140220233241j:plain
マウスとトラックパッドを合わせたような商品。

薄さは本当に薄い。
Mac Book Airより薄い。
あまりにも薄いため、手が浮いている感じになるため、使っていると少し疲れるかも。
f:id:blackcatdelta:20140220232722j:plain


デザインはMacに合っているシンプル。
タッチパッドの指滑りはサラサラで動かしやすいが、指あかで汚れないかな。

ご丁寧に充電要のUSBケーブルもついてます。
充電中は立てるのかどうかは分からないですが、立てられました。
f:id:blackcatdelta:20140220233001p:plain

Amazonのレビューに書かれていたのだが、マウスのボタンを押しながら持ち上げることができない構造ため、マウスを大きく動かすときに辛い感じではある。
ウルトラブック向けに小さいマウスを使うのならば、あまり動かさないからいいだろけど、慣れが必要になりそう。

Appleの純正と迷いましたが、サイズの小ささと、使いたいPC2つまでマウスのスイッチ一つで切り替えられる点に引かれて購入しました。
f:id:blackcatdelta:20140220232742j:plain

メインのMac Miniと、サブのMac Book Airで両方使えるのが大きいです。
Mac Miniには普通の無線マウスを使っていたのですが、このマウスならジェスチャー操作で戻る操作したり、Mission Controlなども簡単に開けるので、ちょっと使いやすくなった気がします。

デスクに座っているときは、Mini用に使って、出歩くときはMac Book Airに使うなどの切り分けが簡単にできてよいですね。
一分の充電で一時間使えるらしいですが、半信半疑です。

値段が純正マウスより高いのはいかがなものかと思いますが・・・

LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス forMac T631

LOGICOOL ウルトラスリム タッチマウス forMac T631