黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

子鳩生まれました

以前のエントリで、うちの軒下に鳩が来ていたこと書いた。
軒下に鳩がきた!クルッポー - 黒猫のひとりごと
いつみても一匹しかいなかったので、つがいではないのかとおもって、放っておいた。
今朝何気なくみてみると、2羽の子鳩が生まれていた。

f:id:blackcatdelta:20140323172957j:plain
f:id:blackcatdelta:20140323173013j:plain

羽毛というより、毛みたいな質感。
もういっちょまえに、のどの下がぷくぷく動いている。
動き過ぎていてキモいぐらいだ。

いつ所帯を持って、卵を産んだのだろう?
スピード結婚というやつであろうか?

こうなったら無事巣立って欲しいものだ。