読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

はてなブログを振り返る

ブログを初めてから、この記事で100個目のようだ。
テーマ・方向性が未だに見えないが、なんとか3桁のエントリを書く事ができた。

f:id:blackcatdelta:20130430040310j:plain

途中、猫のインターネット破壊事件があったり、気分がのらない時期があったので、書いていない期間もあるが、3桁書けたことは
素直にうれしい

だから、少し振り返ってみようと思う。

検索によるアクセス数

アクセス数は毎日少しずつではあるが増えていっている。
検索での流入は記事を書く毎に増えていっているような気がする。
最初は0だったのに、今は200以上の流入があることは嬉しい。
「継続は力なり」とだれかが言っていたが、まさにその通りだと感じた。

f:id:blackcatdelta:20140328222538p:plain

検索されたワードを見るとなかなか面白く、どんな検索語で検索されたかでそのブログの品位が分かる。


例えばこんな感じでだ。
f:id:blackcatdelta:20140328222553p:plain




・・・よし!話題を変えよう。


書き始めたきっかけ

ブログは、うつ状態になって休職し、少し状態が良くなってから始めた。
気分を変えるために、新しい何かを始めようとして、始めたのが「はてなブログ」である。
だから、うつ状態になった時に学んだことや、日頃の考えていることもすべて書いている。

はてなはうつの人が多い? - 黒猫のひとりごと
認知療法を学んできた - 黒猫のひとりごと


・・・振り返ると本当に、色々なものが見えてくる。
そう、上のパンツの件との、温度差が激しい。
とんでもないブログである。

今までのエントリの中で一番を決める

文章としてはイマイチだったけど、即興で考えたネタライフハックで一番切れがあると思っているエントリはコレ。

高田純次になるためにする7つのこと - 黒猫のひとりごと

今、振り返れば、このネタが一番切れがあった。
今後これに勝る、役立つ?ライフハックが書けるといいと思っている。


方向性も、テーマもないブログ。
何がしたいのかも分からない。
でも、なんとなく続けられるといいです。