黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

どうみてもカエルの卵「バジルシード ドリンク」

今週のお題「飲み物」
成城石井に「バジルシード ドリンク(ホワイトグレープ)」が売られていたので買ってみた。

f:id:blackcatdelta:20140427082652j:plain

見た目は、どうみてもカエルの卵
昔、排水溝の中で見つけて、バケツ一杯に持っていって、母親に怒られた思い出のあるカエルの卵である。結局持ち帰って、おたまじゃくしで、うじゃうじゃになったカエルの卵である。

バジルシードの効果

食物繊維たっぷりで、腹持ちがよくダイエットによいようだ。
食物繊維たっぷりということで、便秘とかにもいいのかな?
Amazonでも売られているが、水で戻して使うようである。
水で戻すと30倍まで膨らむらしい。


バジルシード100グラム

バジルシード100グラム


バジルシード自体には味がないみたい。
ホワイトグレープ味だけである。なので味も悪くない。
バジルシードのつぶつぶも小さく、喉越しも悪くなかった。
値段が少し高い。もう少し安かったらいいのだが・・・

でも、効果や味より、まずはいたずらに使おう。