黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

はてなハック!はてな新着通知の新しい使い方

はてなを使っている人が、一度は使つかっている機能「新着通知」。
通知数を示す赤マルがつくと、うれしくてついつい開いてしまいますよね。

今日は、そんなはてなの新着通知の新しい使い方を説明したいと思います。

f:id:blackcatdelta:20131012080032p:plain



やり方は簡単です。
はてなブログの記事を書く時に、
ブログのタイトルを、自分の所有物やペットの名前にするだけです。


そのようにタイトルをつけた記事「左手」に★やコメントがいただけると・・・
(いつも★やコメントありがとうございます!)
f:id:blackcatdelta:20131012080126p:plain
このような新着通知になります。


左手を確認すると
f:id:blackcatdelta:20131012081828j:plain
「ほ、本当だ!コメントと★がついてる!」
(・・・もうすこしお付き合いください)


その前の「三毛猫」という記事では。。
f:id:blackcatdelta:20131012080302p:plain


f:id:blackcatdelta:20131012080315j:plain
三毛猫様「なんか飛んできたのよ~」


・・・さあ、ここで本題!

実は、上のネタのために、3日前から、新着通知に表示されることを考えて、記事にタイトルをつけていました。
そう、つまりあの記事の新着通知も同様のことが起こっていたのです。




f:id:blackcatdelta:20131012080354p:plainf:id:blackcatdelta:20131012080410p:plain


・・・・・マ、マジッすか!?
ど、どうなってるんすか!
(自分の頭の中が?)




しかし、★とコメントがついているか念のため確認し・・・
[自主規制により強制終了]







手に書いたマジックがとれない。油性だった・・・