黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

30代からの平成仮面ライダー

半年ぐらい前から、平成仮面ライダーを見始めている。
子供もいない30代が、はまるとは思わなかった。
正直、もっとはやく見ていればと後悔。

何事も先入観で判断してはダメですね。

きっかけは・・・

仮面ライダーウィザードを見たことからだ。
朝、たまたまテレビをつけて、話は分からないが、なんとなく見ていたら・・・
この仮面ライダーのアクションすげぇ・・・
回し蹴りキレイ過ぎだろ・・・
魔法使いにあるまじき、キレッキレ動き。

これは面白いと、レンタルDVD屋に走る。
近所のGEOは、旧作1本50円で借りることができるが、新作は比較的高い。
そのため、旧作ですべて借りることができる「仮面ライダーフォーゼ」を借りる。
このイカみたいな仮面ライダーですら面白い!
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

平成仮面ライダーでランキング

本格的に見始める前に、どの仮面ライダーが人気があるのか、いろいろ調べてみた。
面白いことに、人によって評価が全く違う。
ただ好みが違うだけ、どれも面白いということだろう。

やっぱりシリーズを見ると比較して語りたくなってしまう。
自分が好きなランキングはこんな感じ。
(まだ半分くらいしか見てませんが・・・)

順位 作品名 理由
1 仮面ライダーW 安定した話の面白さ。シンプルなスーツデザイン。最終2話で号泣。
2 仮面ライダーカブト ライダースーツのデザインはNo1。ほぼ料理番組。
3 仮面ライダーオーズ アンクが素敵。
4 仮面ライダーフォーゼ イケメン密度高い。にぎやか。
5 仮面ライダー電王 どたばたして面白い。ヒロインが途中交代しなければ3位以上
6 仮面ライダークウガ 話はおもしろい。今見ると、変身シーンや、敵スーツのしょぼさに違和感
最下位 仮面ライダーブレイド 途中放棄。主人公の台詞が聞き取れなかったため
保留 仮面ライダー555 (視聴途中)
保留 仮面ライダーガイム (視聴途中)
保留 仮面ライダーウィザード (視聴途中)

イケメンでランキング

そして仮面ライダーの俳優にはたしかにイケメンが多い。
全国のママさんが、このイケメン達目当てに仮面ライダー見るというのも分かります!
そしてこれが自分が思うイケメンランキング。

順位 俳優名 理由
1 水島ヒロ 放送当時,きもいぐらいイケメン
2 福士蒼汰 高身長&さわやかイケメン
3 吉沢亮 中性的イケメン
4 桐山漣 正統派イケメン
5 佐藤健 ダンスイケメン


だんだん何を書いているのか分からなくなりましたが・・・
言いたかったのは、
一度は見ておくべきコンテンツだ(断言)
ということです。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー