黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

30代からの平成仮面ライダーW

30歳から見始めた仮面ライダー。
そのなかでも、一番好きな仮面ライダーW
Gyaoで1,2話だけ公開されており、また見てしまったので語りたいところだけを語る。
仮面ライダーダブル 話数限定|無料動画 GyaO!|アニメ

シンプルで美しいノーマルフォーム

真ん中で分けただけかよっと思っていたのも最初だけ。
平成ライダーの中では、カブトの次ぐらいに好きなデザイン。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー
やっぱりマフラーがある仮面ライダーはかっこいい。

かっこ悪さがエクストリーム?

エクストリームのフォームは正直かっこ悪かった。
パワーアップした仮面ライダーはかっこ悪くしないといけないルールでもあるのか?
羽が生えてからは、ウスバカゲロウ感が否めない。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW(ダブル) サイクロンジョーカーゴールドエクストリーム(魂ウェブ限定)
真ん中の融合してる箇所が広がる演出は好き。

バイクがかっこいい!

最近のライダーはオフ車が多い中、まさかの大型HONDA CBR1000RR。
仮面ライダーカブトが乗っていたバイクもHONDA CBR1000RRだったが、ベースがかっこいいだけあって、ハズレがない。
S.H.フィギュアーツ マシンハードボイルダー
Wデザインで陸水空に対応できる汎用性の高さ。重量感。

だんだん好きになる2号さん

2号ライダーの仮面ライダーアクセル。
バイクに変身した時は、「いや、乗られる側かよ!」と声を出して突っ込んでしまった。
不思議なのは話が進むに連れて、かっこ良く見えてくることである。
アクセル回しての変身は、最初「ださっ・・・」だったのが、最後の方は「振り切るぜ!」と言ってしまう。所長と結ばれる話の流れも加わりだんだんとかっこ良く見えてくる不思議。
MG FIGURERISE 1/8 仮面ライダーアクセル (仮面ライダー ダブル)仮面ライダーW(ダブル) ライダーヒーローシリーズW07 仮面ライダーアクセルトライアル
ただ、トライアルにパワーアップしたら身軽になるのはどうかと思った。バイクの装備は重かったんだね。

名曲ぞろいのOP&ED

「W-B-X~W Boiled Extreme~ 」と「Extreme Dream」は、ライダーの曲の中で5本の指に入るぐらい好き。特に「W-B-X~W Boiled Extreme~ 」は、PVもがっつり仮面ライダーWで最高である。
なかなかこれだけ各要素で素晴らしい作品はない。

ラストが完璧

まさか仮面ライダーで泣くとは思わなかった。
それぐらいストーリ最後の締めはよかったと思う。
ラストの戦闘がエクストリームフォームでなく、ノーマルフォーム&ライダーキック&決めゼリフで締めた点が個人的には完璧だった。

何はともあれ最後は・・・
さぁ、お前の罪を数えろ!

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー

仮面ライダー SUPERBEST 変身ベルト DXダブルドライバー