黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗機に優しくしろ!

前回の記事でまだまだ食洗機を擁護したい内容があったので追加。 ランニングコストが気になるなら排水を使え! ビルドインタイプのだとこの方法使えないのですが・・・ 据え置き機は、排水を捨ててしまう前に、洗い桶に溜めます。 その中に食器をつけ置きし…

食洗機の普及率が低すぎると思う

うちで一番使う家電ですが、不遇な感じがするので応援。食洗機を使ってみての実体験ですが、 食洗機は、めちゃめちゃ楽! 買って後悔するのは、最初の1週間だけです。 お金で時間を買う 洗濯板でも洗えるけど、ほとんどの人が洗濯機使います。 洗濯機も電気…

ホットケーキとパンケーキは同じもの

ホットケーキとパンケーキは同じもの。 英語では主にパンケーキ。今更母親に、聞かれて調べてみたんだけど、大体のタイトルが「違い」だったので・・・。 Googleで「ホットケーキ パンケーキ」を調べると、違いの説明がわんさか出てくる。 大体、こんな感じ…

もっと知られて欲しい4コマ漫画家「重野なおき」

もう有名な方かもしれないけど・・・あんまり周りの人は知らないので。 面白いけど、それよりもなんだがほっとするから何度も読んでます。好きなポイントは、以下の3つ。 起承転結がしっかりしている。 タイトルがオチを絡めていて、楽しめる。 キャラクタ…

MacでUSキーボードは使うべきでないたった一つの理由

Mac

Mac Mini買いました。 今までJISキーボード使っていたんだけど、 「かっこいい感じ」 「キー配置が直感的」 みたいな理由で、USキーボードを買って使ってみました。結論は、USキーボードは使うべきでない 自分がMacでUSキーボードは使うべきでないと思った理…

猫がインターネット壊しちゃったかも・・・

1週間前に無線LANルータが壊れたので、確認していたら母親に言われた一言。 うちの猫、スーパークラッカーかよ!? 「インターネット」を壊せたら世界がとれるよ。どうやら無線LANルータを猫がじゃれて何度か落としていたらしい。 半年前から通信が遅く&不…

バイクって危ないじゃん

「バイク乗ってる」というと、よく言われる。そうです。 そんなことは分かっている。 だから人には勧めない。バイクに乗っている人は、全員分かっている。 バイクに乗ったことない人以上に、分かっている。 リスクとの天秤 バイクに乗って事故にあったり、事…