黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

バイクって危ないじゃん

「バイク乗ってる」というと、よく言われる。

そうです。
そんなことは分かっている。
だから人には勧めない。

f:id:blackcatdelta:20131102120439j:plain

バイクに乗っている人は、全員分かっている。
バイクに乗ったことない人以上に、分かっている。

リスクとの天秤

バイクに乗って事故にあったり、事故になりそうになったため、バイクに乗るのをやめる人も知っている。子供が生まれたから、バイクに乗るのをやめる人もいる。
自分も将来、楽しみとリスクを比較して、バイクに乗ることをやめるかもしれない。

みんな、楽しみとリスクを天秤にかけて、「乗る」「乗らない」を決めている。
バイクを乗っている人は、危なくないなんて思ってない。

危ないけど、それを超えた楽しみがあるから乗っている。


OSS [ 大阪繊維資材 ] 鍵穴付 タフタ バイクカバー [ サイズ ] LLL

OSS [ 大阪繊維資材 ] 鍵穴付 タフタ バイクカバー [ サイズ ] LLL