黒猫のひとりごと

日々思ったこと、感じたことを吐き出します。わっしょい。

レザークラフトサイトを立ち上げました

以前、レザークラフトの記事を書いたのですが、一人でもレザークラフトを趣味にする人が増えればと思い、今回レザークラフトのサイトを立ち上げました。

f:id:blackcatdelta:20140309125147j:plain

高度なことは自分ができないので
「初心者による初心者向けのレザークラフト入門」
としてサイトを公開。
サイト名「レザクラ。
f:id:blackcatdelta:20140308100118p:plain

一応、道具、革のそろえ方、作り方のチュートリアル、型紙の公開までを行っています。

対象

初心者向けのレザークラフトサイトをいうことで以下の人を対象としています。

  • 何か趣味初めて見ようかなという人
  • レザークラフトって何?という人
  • レザークラフトなんて興味ないよ!という人
  • レザークラフトはじめてみようかなという人
  • レザークラフトはじめたばかりの人

型紙を無料公開

CADでの型紙の作り方も覚えたので、型紙を作成しました。
プリンターで印刷できるように、A4サイズの自作型紙を公開しています。
現在は別たちケースブックカバーを公開しています。
後々、長財布とパスケース、IDケース、ペンケース等の型紙を公開予定です。
公開した型紙を使った作り方をチュートリアルとして掲載しています。

道具セットとハギレ革だけを揃えれば作ることができるようにしようと考えています。
この辺の作り方が分かりづらいよ!などありましたら、コメントで教えていただけたらありがたいです。

土日の趣味に「レザークラフト」いかがでしょうか?

関連記事
休日にぴったり?レザークラフトしてみよう! - 黒猫のひとりごと
安いハギレ革でブックカバーを作ろう! - 黒猫のひとりごと